12FF9394-FC58-40A3-A076-F9537FACF63F
1: 2018/10/01(月) 18:33:23.29 _USER9
 菅原文太、松方弘樹、渡瀬恒彦と昭和の名優たちがこの数年の間に相次いで世を去るなか、彼ら“銀幕スター”と様々な作品で共演してきた梅宮辰夫(80)も映画やテレビの舞台から距離を置き始めている。

『不良番長』や『仁義なき戦い』シリーズを筆頭に、戦後の日本映画を牽引してきた梅宮だが、2011年の『明日泣く』を最後にスクリーンから離れ、今年5月のバラエティ番組以来、テレビ出演もない。近況について、芸能関係者が語る。

「戦友ともいえる俳優仲間が次々に亡くなっていくなかで、最近の梅宮さんには“引退”の二文字が頭にちらついていたようです。“芸能界に未練はない”と話していました。自宅を手放したのと芸能活動がなくなったのが同じタイミングだったのも気になります」

 親友の松方が亡くなった時をはじめ昭和の名優が亡くなるたびに、梅宮はコメントを求められてきたが、近年は「俺自身がもう長くない」と口にしていた。

以下全文から一部抜粋↓↓↓
※週刊ポスト2018年10月12・19日号

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181001-00000016-pseven-ent

引用元: 【芸能】 梅宮辰夫「芸能界に未練なし」 3億円自宅売却と引退の決意

3: 2018/10/01(月) 18:35:38.83
80じゃまだ若いほうじゃん
気力取り戻してよ

42: 2018/10/01(月) 18:45:06.16
>>3
若くねーよ

5: 2018/10/01(月) 18:36:03.02
Ohクラウディア

7: 2018/10/01(月) 18:36:37.75
いい売り時だったかもね

570: 2018/10/01(月) 21:22:15.96
>>7
たしかに。今が一番の売り時かもしれん
オリンピックのあとは誰も予測できない

10: 2018/10/01(月) 18:37:42.94
それが今回の特命だ!

73: 2018/10/01(月) 18:54:16.55
>>10
あの役は辰兄だなぁ

11: 2018/10/01(月) 18:38:25.81
生きてもあと十年 三億あれば充分よ

16: 2018/10/01(月) 18:39:26.53
もう80才なのか
ロバート山本の肉体のイメージが強すぎる

24: 2018/10/01(月) 18:40:40.81
バブルスターメンバーがまたひとり消えるのか

25: 2018/10/01(月) 18:40:48.52
80とは思わんかった
いつまでも匿名係長のイメージ

29: 2018/10/01(月) 18:41:47.00
同期が死んでくと生きる気力はなくなるもんなのね

34: 2018/10/01(月) 18:43:04.51
小林旭や田中邦衛はまだ元気だろ?

117: 2018/10/01(月) 19:06:27.21
>>34
旭は分からんが、邦衛はとっくに体力の限界を迎えて引退してる。

35: 2018/10/01(月) 18:43:45.50
松方弘樹亡くなった頃、ロバート秋山に
「俺死んでもモノマネやってくれ」みたいな事言ったんだってね。

98: 2018/10/01(月) 19:02:17.42
>>35
秋山なんて答えたんやろな…

37: 2018/10/01(月) 18:44:49.48
梅宮辰夫に似てると言われて嬉しいものなのかな

558: 2018/10/01(月) 21:13:10.00
>>37
若い頃はくっそイケメンだったぞ

41: 2018/10/01(月) 18:45:04.04
しんぼるロック

51: 2018/10/01(月) 18:47:28.46
やっぱ長生きしたもの勝ちやな

56: 2018/10/01(月) 18:49:01.93
テレビで紹介したこともある別荘かな
良い家だったな

70: 2018/10/01(月) 18:53:29.22
終活か

79: 2018/10/01(月) 18:56:50.68
「負けるんじゃねえぜシンボルちゃん
シャンとして シャンと」

87: 2018/10/01(月) 18:57:50.52
頑張って欲しいけど無理もしてほしくない
お金があるんなら悠々自適でいいよ

92: 2018/10/01(月) 18:59:33.56
たっちゃん漬けがあるしな

108: 2018/10/01(月) 19:04:55.99
スクールウオーズのマスター役がよかった

200: 2018/10/01(月) 19:23:39.48
>>108
和田アキ子が名女優に見える

115: 2018/10/01(月) 19:06:16.36
もう終活ってことやろうな 元気なら ダウンタウンDX辺りに呼ばれるやろう

118: 2018/10/01(月) 19:06:40.08

122: 2018/10/01(月) 19:07:54.72
大物俳優ってもう居ないよね

136: 2018/10/01(月) 19:11:00.59
>>122
西田敏行とか辺りかな
山崎努も最近出ないしショーケンがそこの枠をうまくこなせそうなんだけど気難しいからよく現場でぶつかる

125: 2018/10/01(月) 19:08:20.34
大物ぶらないいい人なんだろ
バラエティーにもよく出てたし