252BE6C0-D942-4B24-8405-74E2ABCD8A8F
1: 2018/09/30(日) 12:16:18.77 ● BE:601381941-PLT(13121)
世界保健機構(WHO)の発表によると、世界全体で毎年80万人が自殺で亡くなっており、15~29歳の死因第2位に
も挙げられています。そんな中、わざと犯罪に手を染めて、銃を構える警官の前でわざと激しく抵抗し、射殺される ことで自らの命を絶つことを願う「Suicide by Cop(警官による自殺)/Suicide by Police(警察による自殺)」が
近年増加しているといわれています。

Police Assisted Suicide Law and Legal Definition | USLegal, Inc.
https://definitions.uslegal.com/p/police-assisted-suicide/

The Untold Motives behind Suicide-by-Cop
https://www.officer.com/training-careers/article/12062592/the-untold-motives-behind-suicidebycop

2015年1月、アメリカ・サンフランシスコの駅の駐車場で、32歳の男性が2人の警官に射殺されるというできごとが
ありました。警官は男性が銃を構えたため発砲したのですが、その後の調査で、男性が事件直前に「あなたは何も
間違っていません。あなたは臆病者の人生を終わらせました」という警官宛てのメッセージを携帯電話に残していた
ことがわかりました。

警察・警備情報サイト「officer.com」によると、アメリカの警察が容疑者を射殺したケースの12~15%が「警察による自殺」
に当てはまるとみられています。

「警察による自殺」という概念は、1980年代には心理学や法学の専門誌で言及されていましたが、2000年代初頭まで
一般的にはほとんど知られていませんでした。。しかし、2003年にイギリスの裁判で、世界で初めて「警察による自殺」
を認める判決が下され、「警察による自殺」という言葉がメディアでも用いられるようになりました。

「警察による自殺」の動機には大きく分けて二つのパターンが存在します。1つは「犯罪を犯して警察に追われている時に、逮捕されるよりもむしろ死んでしまおうと決意する」というものです。この場合の自殺志願者は、もともと自殺志願の
気持ちがあるというわけではなく、刑務所で過ごす人生は無価値だと決め込み警察が自分を射殺するように精いっぱい
抵抗を続けます。

もう1つのパターンは、明確に自殺の意志を持つ人が、その手段として警察による射殺を選ぶものです。警察に射殺されるために、
自殺志願者は犯罪に手を染めたり、武器を持って過度に警察を挑発するなどの行動に出ます。

特に、銃社会であるアメリカでは、他の国に比べて拳銃を比較的簡単に使うこともあって、近年「警察による自殺」とみられる件数は増加しているといわれています。

以下全文から一部抜粋↓↓↓
https://gigazine.net/news/20180929-suicide-by-cop/

引用元: 「警察による自殺」が世界で問題に わざと犯罪に手を染め激しく抵抗、警察に射殺させる 米国で顕著

2: 2018/09/30(日) 12:18:31.12
宗教的な理由もあるのかな?

4: 2018/09/30(日) 12:18:50.05
ずいぶん都合のいい自殺ですな

5: 2018/09/30(日) 12:18:52.80
サツ人

12: 2018/09/30(日) 12:21:07.48
死刑制度には厳しいのに射殺にはユルい世界基準

34: 2018/09/30(日) 12:57:07.85
>>12
警官を生命の危機に晒す行為と囚人を冤罪から救う可能性を消去する行為は全くの別物

14: 2018/09/30(日) 12:22:26.26
ついでに他人を引きずり下ろしたいのかね

15: 2018/09/30(日) 12:23:20.22
>>14
日本の警官じゃないんだから射殺くらいで処分されないだろ

17: 2018/09/30(日) 12:26:13.71
youtubeでpolice activity見てたらこう言うのいっぱいあったな
ドライバー持って大声上げて突っ込んで射殺させたりすんの

19: 2018/09/30(日) 12:28:15.52
警察による自殺は日本でもあるね
日本の場合は警察による事件の自殺認定ってパターンだけど。

23: 2018/09/30(日) 12:31:37.60
日本では逮捕されてから裁判にかけられて死刑判決を受けてようやく死ねるからな

24: 2018/09/30(日) 12:31:53.15
アメリカの場合刑務所が人いっぱいだから日本みたくムショ暮らし希望して
犯罪犯しても余程の内容でない限り短期で出される
だから殺される方がマシなんやろね

25: 2018/09/30(日) 12:33:31.06
自分で引き金を引く勇気も金もない奴ならそれが早いんだろうな

33: 2018/09/30(日) 12:53:15.41
実は…って遺言残すのはクズ過ぎるな
残すなら全人類を道連れにしてやるくらいのこと書かな警官が気の毒や

36: 2018/09/30(日) 13:03:06.82
キリスト教では自殺を禁止しているので、人に殺してもらうってあるらしいな。

46: 2018/09/30(日) 13:42:19.00
日本だと成立しにくいよな
アメリカなら確実に息の根を止めてくれそうではある

49: 2018/09/30(日) 13:51:06.05

57: 2018/09/30(日) 14:41:58.82
>>49
人質死んでんじゃん

60: 2018/09/30(日) 15:00:55.78
マジでむこうの警官は動かなくなるまで発砲してくるから気をつけろよ。

65: 2018/09/30(日) 15:12:35.55
まあローコストなんだろうな