372111B9-8393-459D-81D2-69F88EA5745F
1: 2018/09/30(日) 12:34:03.07 _USER9
9月30日放送の「ENGEIグランドスラムLIVE」(フジテレビ系)で、お笑い芸人1000人アンケートによる“芸歴15年以上でその面白さがまだ世間に伝わっていないが、同業者から見て本当に面白いと思う芸人ベスト10”が発表され、反響を呼んでいる。

1位に輝いたのはサンミュージックのお笑いコンビ・三拍子。
事務所の先輩のカンニング竹山からも「高校卒業して入ってうち入ってきた時から見てる。若手で凄く上手くてライブでもすぐトリやってたり。テクニックもあるし、どんな客前でもウケる。何で売れてないのか…サンミュージックだからかな」と絶賛。

2位のラバーガールもライブで、司会のナインティナイン・岡村隆史が「売れてないけどっていうのはかわいそうなんですけどね」と評した通りの安定感を見せた。

「ENGEIサルベージランキング」芸人1000人が選んだ売れてないけど本当は面白い芸人ベスト10は以下の通り。

第1位 272票 三拍子
第2位 214票 ラバーガール
第3位 183票 オジンオズボーン
第4位 157票 トータルテンボス
第5位 102票 スパローズ
第6位  86票 なすなかにし
第7位  85票 錦鯉
第8位  83票 天竺鼠
第9位  80票 超新塾
第10位 77票 ザブングル

以下全文から一部抜粋↓↓↓
http://news.livedoor.com/article/detail/15378143/

「芸人1000人が選んだ売れてないけど本当は面白い芸人」第1位の「三拍子」
no title

引用元: 【テレビ】「売れてないけど本当は面白い芸人」ランキング発表が話題 2位ラバーガール 1位は…

8: 2018/09/30(日) 12:38:18.84
4位のトータルテンボスと5位のスパローズはけっこうおもろいけどな

9: 2018/09/30(日) 12:38:25.05
三拍子と流れ星がやってたトークライブ死ぬほど面白かった

15: 2018/09/30(日) 12:41:08.77
売れてる売れてないの定義が分からん

17: 2018/09/30(日) 12:41:43.73
トータルテンボスとザブングルは売れてないうちに入るのか?

63: 2018/09/30(日) 12:59:57.72
>>17
同意。この2組は売れたよな。

22: 2018/09/30(日) 12:44:37.60
ラバーガールはほんとなぞ
この前キングオブコントで優勝したなんとかよりはるかに面白いのに

27: 2018/09/30(日) 12:46:29.59
昨日のはラバーガールの方が面白かったな

28: 2018/09/30(日) 12:46:31.98
なすなかにしはずっと応援してる。吉本だったらもっと売れてるだろう

30: 2018/09/30(日) 12:47:00.98
馬鹿よ貴方はが何で入ってないのさ

39: 2018/09/30(日) 12:50:38.88
三拍子はyoutubeに毎月あげてる時事ネタの漫才が面白い

47: 2018/09/30(日) 12:52:55.01
ネタ・コントはおもしろいけど、バラエティ番組出るとおもしろくないってことなんかな
チョコプラがそうだったが、うまいこといいキャラ見つけたよな

48: 2018/09/30(日) 12:53:03.52
三拍子はノンスタに僅差で負けたオンバトチャンピオン大会がなぁ・・・

283: 2018/09/30(日) 15:14:32.94
>>48
あれ完全に優勝したと思った
優勝していたら露出変増えていたのかな

52: 2018/09/30(日) 12:56:15.77
テンボス売れてる方だろ

62: 2018/09/30(日) 12:59:40.29
ティーアップが1位じゃないなんてな

66: 2018/09/30(日) 13:01:51.17
一位、タイムマシーン3号かと思った

76: 2018/09/30(日) 13:06:47.66
ラバーガールは元空き巣犯のやつが好き

80: 2018/09/30(日) 13:08:01.50
ダイアン圧倒的1位やと思ってたけど、ここまで無しか

83: 2018/09/30(日) 13:08:58.13
ラバーガールは面白いがキャラが地味というかテレビ映えしない
ライブ向き

98: 2018/09/30(日) 13:15:25.89
モンスターエンジンの神々の遊びが好き

121: 2018/09/30(日) 13:31:41.54
ラバーガールはわかる
オンエアバトルの頃から好きだった

127: 2018/09/30(日) 13:35:58.32
マシンガンズ超面白い
優勝して欲しい

わかる人にはわかるこの2文

155: 2018/09/30(日) 13:54:12.73
磁石
タイムマシーン3号
パンクブーブー

174: 2018/09/30(日) 14:06:11.79
テレビタレントとしては東野幸治や岡村隆史くらいを目指せばいいんだろうな

205: 2018/09/30(日) 14:23:49.53
三拍子は確かに昔は面白かったからな
でもこの番組でネタ見たらもう時代についてけないんだと思った

213: 2018/09/30(日) 14:29:14.61
アンタッチャブルは面白かったし
復活して欲しい
柴田が売れてないのはおかしいって
コイツらの比じゃ無い

215: 2018/09/30(日) 14:30:46.32
オードリーが出てきた時、若林のすかしツッコミがラバーガールに似てるなあと思った
でもオードリーのほうがあっという間に売れてしまった

229: 2018/09/30(日) 14:41:44.23
こいつらブレイクしなかったな
https://www.youtube.com/watch?v=N76y40fmyxs


230: 2018/09/30(日) 14:42:09.08
なすなかにしはすごく面白い
でもこれ以上売れることはないとも思ってる

243: 2018/09/30(日) 14:50:15.30
ザブングルはもっと評価されてもいいな。TV的にも加藤は使えるタレントだし。
U字工事も売れてはいるけど、もうワンランク上のレベルで扱われてもいい気がする。

245: 2018/09/30(日) 14:52:39.28
モンスターエンジンは実力派

265: 2018/09/30(日) 15:04:14.10
トータルテンボスはもっと評価されるべきだわ