AA42165B-BF73-449A-AFEB-9AC076004D7F
1: 2018/09/29(土) 23:25:32.74 _USER9
ソース TBS

樋田容疑者、道の駅で餅など万引容疑

 大阪府警富田林署に勾留されていた無職、樋田(ひだ)淳也容疑者(30)が逃走した事件で、山口県周南市で29日夜に逮捕された樋田容疑者が、食料品などを盗んでいたことが同県警への取材で分かった。現場は同市内の道の駅「ソレーネ周南」で、餅1袋など5点(計約千円)を万引した。捜査関係者によると、樋田容疑者は身柄を取り押さえられた際、かなり抵抗したという。

 県警によると、樋田容疑者は容疑を否認している。現場には自転車で来ていた。

2018.9.29 22:38
https://www.sankei.com/west/news/180929/wst1809290053-n1.html
---------------------
富田林署逃走男、48日ぶり身柄確保 食料品万引容疑で山口県警が現行犯逮捕

大阪府警富田林署から勾留中の無職樋田淳也容疑者(30)が逃走した事件で、樋田容疑者が29日に山口県周南市内で万引をしたとして窃盗容疑で現行犯逮捕されたことが捜査関係者への取材で分かった。8月12日に逃走し、加重逃走容疑で全国に指名手配されていた。身柄確保は48日ぶり。

 山口県警によると、樋田容疑者は山口県周南市の道の駅「ソレーネ周南」で、餅などの食料品を万引したとして、店を出たところを取り押さえられ、窃盗容疑で現行犯逮捕された。人相や入れ墨などの身体的特徴が酷似しており、指紋が一致し樋田容疑者と確認した。

 樋田容疑者はウインドブレーカーにスニーカー姿で、現金数百円を所持していた。道の駅には自転車で来ていた。窃盗容疑は否認している。

 樋田容疑者は5月以降、窃盗や強制性交などの容疑で計4回逮捕され、約2カ月半、富田林署に勾留されていた。

2018.9.29 22:49
https://www.sanspo.com/geino/news/20180929/tro18092921390009-n1.html

★1が立った時間 2018/09/29(土) 22:32:39.10
前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1538227959/

引用元: 【富田林逃走→確保】樋田容疑者(30)、餅、ロースとんかつ、菓子パンなど万引きし道の駅「ソレーネ周南」の店員に取り押さえられる★2

100: 2018/09/29(土) 23:32:23.79
>>1
捕まりたくなかったなら万引きとか

186: 2018/09/29(土) 23:36:49.43
>>1
しかし、あまりにも意表をついた捕まり方だな。もっと賢いのかと思ってた。

2: 2018/09/29(土) 23:26:10.37
店員500万いいなー

106: 2018/09/29(土) 23:32:43.97
>>2
マジメに仕事してると良いことあるもんだな

251: 2018/09/29(土) 23:40:19.68
>>2
大阪府警が逮捕した場合だから

7: 2018/09/29(土) 23:26:44.19
ただの万引き犯だと思ったのに、、、って感じだったろな

8: 2018/09/29(土) 23:26:46.71
懸賞金はぜひ豪雨被災地へご寄付をお願いいたします

12: 2018/09/29(土) 23:26:59.07
店員つええええええw

16: 2018/09/29(土) 23:27:07.28
結局東京じゃなかったやん

26: 2018/09/29(土) 23:27:38.47
万引きの言い訳が中学生レベルで草生える
所詮大阪人
これくらいの知能しか持ち合わせてない

27: 2018/09/29(土) 23:27:43.90
びっくりするぐらい遠くに行ってたんだな。大阪出てから全工程原チャか?
それにしてもやっと捕まってよかった。まあ10日後にはまた脱走なんてことになったりな

36: 2018/09/29(土) 23:28:11.28
口の中が甘いもの食べる口になってたんだろうな。食べれなくてザマァ

60: 2018/09/29(土) 23:30:18.06
腹が減っては戦はできぬからのう

85: 2018/09/29(土) 23:31:42.76
万引きジーメンに負けた大阪不敬

96: 2018/09/29(土) 23:32:09.94
かなり抵抗したって書いてるけど
取り押さえた店員は何者だ?
けど弱いやつ相手に色々やってるだけで男相手だとこんなもんか?

134: 2018/09/29(土) 23:33:55.04
>>96
万引きGメン
警備員だから元警察官か自衛隊員とかかな

108: 2018/09/29(土) 23:32:47.74
道の駅の店員>大阪警察

115: 2018/09/29(土) 23:33:18.85
やっと捕まったかー

116: 2018/09/29(土) 23:33:22.20
やっぱり大阪からは離れていたのか
山口県警はGJ
大阪府警は大いに反省が必要

120: 2018/09/29(土) 23:33:30.60
餅って個包装なら日持ちはするだろうけど
火がなきゃどうにもならんだろ
食べれると思ったのかな?

244: 2018/09/29(土) 23:39:57.98
>>120
道の駅だからつきたてでしょ
no title

125: 2018/09/29(土) 23:33:44.00
餅を盗んだって聞いたけどガセだったんか

157: 2018/09/29(土) 23:35:11.92
警察の捜査とは何だったのか

166: 2018/09/29(土) 23:35:33.16
ロールとんかつ
no title

174: 2018/09/29(土) 23:36:07.19
しかし48日もよく逃げてたな

185: 2018/09/29(土) 23:36:47.36
最後がダサすぎて笑った

212: 2018/09/29(土) 23:38:22.94
幕引きはしょぼかったな

284: 2018/09/29(土) 23:42:25.08
ヤフーリアルタイム検索で話題のキーワード 23時40分現在
1.身柄確保
2.富田林
3.樋田容疑者
4.千原兄弟
5.ソレーネ周南
6.ENGEI
7.ラバーガール
8.ひだじゅんや
9.まんじゅう大帝国
10.藤田奈那
11.翔潤
12.エレファントカシマシ
13.嵐にしやがれ
14.ショウサクライ
15.らじらー
16.ENGEIグランドスラム
17.松岡茉優
18.金本
19.永川
20.徳之島

345: 2018/09/29(土) 23:46:45.01
否認する意味w

352: 2018/09/29(土) 23:47:09.39
もうこれ以上強盗する気力は無かったか。

378: 2018/09/29(土) 23:49:05.94
刑に服さず脱走するような、こういう無駄な方向にバイタリティ溢れる奴って
人間として当たり前の倫理観を持ってない感じがして怖いな