72619718-173E-4A19-974F-05669A6CE581
1: 2018/09/29(土) 20:30:46.01 _USER9
英ランカシャー州ボルトン・バイ・ボウランドに住むクロエ・フィッツパトリックさん(19歳)は、
恋人マシュー・ヒッグソンさん(21歳)と英航空会社「Thomas Cook(トーマス・クック)」を
利用してギリシャのザキントス島(ザンテ島)でのホリデーを楽しんだ。
行きのフライトは何の問題もなかったクロエさんだったが、帰りのフライトで予期せぬトラブルに見舞われた。

生後10か月の時に重度のストロベリーアレルギーと診断されたクロエさんは、
万が一の時に備えて常にエピペン2本を持ち歩いている。
どんなに気を付けていても年に2~3回はアナフィラキシーショックを起こしており、今回の旅行でも細心の注意が必要であった。
そのため行きのフライト同様、CAにアレルギーのことを伝え配慮を願ったクロエさんだったが、
チーフ・パーサーにあたる女性から屈辱的な対応を受けたという。

搭乗時にクロエさんから事情を聞いた2人のCAは、ベリー成分が含まれるマグナーズ・ベリーサイダーや
ロゼ・ワインを機内サービスで他の乗客に提供しないという同意をした。

ところがチーフ・パーサーは「あなたのアレルギーのせいで機内サービスが制限されるなんて、
200人の乗客にとっては甚だ迷惑であり非常に不快だ。エピペンを持っているのなら、問題ないだろう。
もしくは降機して他の方法で帰ればいい」とクロエさんに反論した。

思ってもいない対応を受けたクロエさんはショックで思わず涙すると、
マシューさんが「フライトでのサービスを重視して、乗客の命のリスクは顧みないのか」と詰め寄った。

以下全文から一部抜粋↓↓↓

http://japan.techinsight.jp/2018/09/ellis07470926.html
no title

引用元: 【飛行機】ストロベリーアレルギーの女乗客「他の乗客にも提供しないで」パーサー「迷惑で不快、他の方法で帰れ」

61: 2018/09/29(土) 20:36:55.74
>>1
なんで売っちゃ駄目なの
空気感染すんの

405: 2018/09/29(土) 20:55:20.97
>>1
チーフ全く悪く無いよ

718: 2018/09/29(土) 21:06:43.08
>>1
まあでも本当に死ぬ人が居るからね。ある程度は仕方ないね。

3: 2018/09/29(土) 20:31:36.67
アテンダントの主張が正しいな
なんでも配慮しろってのはおかしい

936: 2018/09/29(土) 21:15:10.01
>>3
他の客に対する侮辱だよこういうの、防毒マスクでもして乗ればいい

4: 2018/09/29(土) 20:32:01.69
匂いでも反応するって事?

5: 2018/09/29(土) 20:32:13.14
他の人が飲み食いしてるのもだめなのか。
確かに迷惑。

8: 2018/09/29(土) 20:32:26.00
甘い考えだったな

12: 2018/09/29(土) 20:32:57.40
難儀な乗客やね。

19: 2018/09/29(土) 20:33:29.68
アレルギーの苦労は他人には理解しがたいからな

20: 2018/09/29(土) 20:33:32.44
この人は飲食店に行っても同じこと言うの?

24: 2018/09/29(土) 20:33:58.77
乗る前じゃなくて予約する時に言え
食事準備するのにも手間が掛かるんだよ

31: 2018/09/29(土) 20:34:31.93
パーサーの主張は正しい
けど言い方というか余計なひと言

33: 2018/09/29(土) 20:34:37.26
他人にまで強要するのはさすがにどうかしてる。

68: 2018/09/29(土) 20:37:35.49
これはあかんやら
寿司食べに行って海老アレルギーが近くにいるからとか
言われたらキュウリ巻きしか食べれんやん

70: 2018/09/29(土) 20:37:36.56
こんなの容認してたらとんでもない世界になるな

76: 2018/09/29(土) 20:38:00.36
いくらアレルギーだからといっても、ここまで迷惑な人間は旅客機に乗らないで欲しい。他の客に迷惑だ。

101: 2018/09/29(土) 20:40:15.04
他の客にもっていうのはちょっとなぁ…
重度のアレルギーはそこまでしないといけないんだろうけど
それならそれで他の客がそれを納得した上で予約できるようにしないと

131: 2018/09/29(土) 20:42:12.50
呼吸器着ければ解決するのかな

140: 2018/09/29(土) 20:42:54.03
アレルギーならば、予約時に航空会社に告知する義務を負わせるべきだな。
こんな出発直前では迷惑だし、食材に損害が発生する可能性もあるんだから。

154: 2018/09/29(土) 20:43:31.01
同じ社会の中で共生するにはどちらかが折れなきゃならん
必ずしも相手が折れてくれるとは限らんのだ

156: 2018/09/29(土) 20:43:51.20
穀物アレルギーだから、パンや麺を出さないでとか要求されたら受けるか?
本人の食事だけならまだしも、全員だぞ
そんなの拒絶して当然だろ

159: 2018/09/29(土) 20:44:00.58
極端過ぎ
「大変申し訳ないが、他の乗客のまでは制限できません。もし心配でしたら他の飛行機でお帰りください」くらいの事をオブラートに包んで言えばいいんだよ
ケンカ越しすぎ

171: 2018/09/29(土) 20:44:34.70
本人に提供しない同意は全然分かるが、他の乗客にも提供しない同意とか気軽にやったCAの方が問題だろ?
何を勝手にCAと一人の客の間だけで機内全体のサービス低下の合意してんだと…

210: 2018/09/29(土) 20:46:42.31
>>171
単に上役が否認しただけだよな
まあ組織としての回答にしたcaもどうかしてるが

173: 2018/09/29(土) 20:44:36.34
航空会社が事前の要望を受け付けたこともおかしいが、
それならそれで周知しとけよ