B10C4113-C972-4F69-90D4-10AA0348CA59
1: 2018/09/29(土) 18:38:23.50 _USER9
キャプテン・エグモア
@HAKATA_F_BANCHO
東海インター付近の事故、マジでヤバすぎて命の危険を感じた。



 28日午前3時ごろ、愛知県東海市名和町の伊勢湾岸自動車道下り線で、5台が絡む玉突き事故があり、2台が燃え、そのうち1台から1人の遺体が見つかった。ほかにも、別の車に乗っていた2人が骨折などのけがをした。

 県警高速隊によると、走行中の車に大型貨物車が追突。はずみでさらに前にいた中型貨物車など3台にも玉突きで衝突したという。この事故で伊勢湾岸自動車道下り線大府インターチェンジ(IC)―東海IC間が、28日午前3時15分から通行止めとなっている。

https://www.asahi.com/articles/ASL9X2GY7L9XOIPE001.html

午前4:53 · 2018年9月28日

動画
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1045388435576381440/pu/vid/1280x720/8SAMiyEdi6cyw-Qn.mp4

ソース

https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

引用元: 【炎】東海インター付近で事故 炎の中に人が… (動画あり)

150: 2018/09/29(土) 19:05:36.45
>>1
サンポーのCMみたいな動画だな

392: 2018/09/29(土) 19:38:33.57
>>1
トンネルでこんなんあったら進むべきなのか?
横通るのも留まるのも危険だわ

422: 2018/09/29(土) 19:41:45.20
>>392
止まると危険ってなんでや?
あんだけ道ふさいでたら
火が広がる頃には大渋滞やろ

442: 2018/09/29(土) 19:45:17.20
>>422
トンネル内での火災だから煙とか二次爆発とか後ろから追突とかあるかもしれない。

493: 2018/09/29(土) 19:56:20.74
>>1
炎の外じゃん、良かった

12: 2018/09/29(土) 18:42:26.38
うぉっ!びっくりしたぁっ!!

13: 2018/09/29(土) 18:42:29.37
炎通り過ぎた後のドライバーの反応はなんなんだろう?

20: 2018/09/29(土) 18:44:13.96
>>13
通りすぎた直後に爆発したんだってさ!

68: 2018/09/29(土) 18:54:45.39
>>20
緑の標識がオレンジになってたな
爆発の炎を反射して

14: 2018/09/29(土) 18:42:30.70
車焦げるだろ、止まればいいのに

27: 2018/09/29(土) 18:45:17.67
時間が惜しいから誰も止まらないんだな……

33: 2018/09/29(土) 18:45:59.77
よく通り抜けるな。横通ってるときに爆発的に延焼する可能性を考えないのだろうか。
炎の中から出てきて助けを求めてるように見える人影は、実はかすり傷の人?と思いたい。

162: 2018/09/29(土) 19:07:16.16
>>33
おそれくあれは前車のドライバー。
大した怪我はしていない。
突っ込んだ後車のドライバーを救助しようとしていたのだろう。
後車の運転席には閉じ込められたドライバーがいて、死んだのはその人。

35: 2018/09/29(土) 18:46:07.23
中国の高速道路でも路上でクルマが燃えていたけど
バスで隣の婆さんは数珠出して念仏を唱えていたよ

36: 2018/09/29(土) 18:46:21.41
最初、炎にのまれてるのかと思ったけど負傷しながらも助け求めて移動してるのか

80: 2018/09/29(土) 18:56:44.18
ポン!ポン!
って音は多分タイヤ破裂だろうな

82: 2018/09/29(土) 18:57:09.22
通り過ぎてからじゃないと車止められないよ。渋滞がさらに酷くなるし、後ろから追突されるかもしれんし。
通り過ぎた後はみんな車止めてんじゃん

110: 2018/09/29(土) 19:00:25.75
横を通過するのも怖いよ

119: 2018/09/29(土) 19:01:44.40
みんな離れたとこに車を止めて降りてきてるじゃん
助けたいけどあの火じゃ無理だろ

132: 2018/09/29(土) 19:03:27.05
追突したトラ運が助けを呼んでるのかな

202: 2018/09/29(土) 19:11:53.00
やっぱガソリン車は怖いな
ディーゼルならこうは燃えないか

221: 2018/09/29(土) 19:14:27.37
通行止めになる前に通り過ぎたい気持ちもわかるけど危険すぎる